わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

4月20日−短め

f:id:Oox04:20200421023139j:plain

こんばんは。今日も閲覧ありがとうございます。
今日のイラストはセイバー描いたので貼っておきます。久しぶりに絵っていう絵を描いた〜楽しかった〜
ちょっとペンを持つ感覚が絵チャで戻ってきたので描けました!感覚戻らないときにざかざか描くの有効ですね。
イナズマイレブンも描きたいです。そろそろ誕生日作業もしなきゃなので!

今日は13時くらいに起きてクッキー作ろう!って思って作りました。薄力粉があんまりなかったのでちょっとだけなんですけどちょうど良くて美味しかったです。
味付けは紅茶葉を使いました。紅茶クッキー香り良くて美味しくて好きなんですよね。
紅茶のお茶請けに紅茶クッキーを食べるってなに?って感じなんですけど……

作るときは「かぐや様は告らせたい」を見ました。漫画は読んだことあったんですけどやっぱり面白いですね、ハイテンポで平和でやさしいのでなんだか癒されます。
わちゃわちゃ感が楽しい。

電子レンジが弱すぎてクッキーが全然焼き上がらなかったのでかぐや様結構見れてしまいました。内容と紅茶がマッチしていて謎の優雅感が生まれました。
今日のセイバーもこの時間に描いたりしてました。
そのあとは平面構成の課題にちょっと目を通したりしました。モチーフはとりあえず砂時計にしましたが難しいので時間がかかりそうです。

最近は家で課題をやらなきゃいけないので、やる気が出るようにルーティンワークを作ろうと始める前に緑茶を飲むことにしました。

緑茶とかあんまり飲まないんですけど、紅茶はリラックスするときに飲みたいので敢えて選びました。おいしい。

湯呑みがお気に入りなのでやる気出ます。

まだルーティンになってるか分からないのですが普通に美味しいので続けていきたいです。

 


では今日はめちゃくちゃ短いですがここら辺で失礼します!今日もお疲れ様でした〜

おやすみなさい!