わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

4月29日-課題!!

おはようございます、本日もご閲覧ありがとうございます。

課題と格闘した末、牛乳パックのデッサンを半ば形を測る拷問?と疑いはじめたわたです。

ちなみにデッサンのための姿勢を維持してるのでこれを書いてる今もすごく姿勢が良いです。今はスマホです。

いやこれは聞いてほしいんですけど、前お話した通り休校が5月いっぱいに延期になりまして。

ならまあ課題も5月いっぱいまででいいだろうと思って、延期発表されてからだらだらと過ごしていたんですよ。そしたら学校から連絡が来て11日に登校日を設けるからそこで課題を全部出せって言われました。号泣。

いや全然終わってないが?5月末までに終わらせるプランだが?

昨日の10時くらいに聞いたんですけど鬱ですよね、寝込んだ。(これが原因の全てではないけど昨日は本当に寝込んでました)

 


わたしの学校は通信校と提携してるので、一般科目(国語とか英語とか)はレポートを出さないと単位がもらえません。これは1枚でも落としたら即留年なのでまずちゃんとやらないと“死”にます。

とはいえ教科書写す程度の内容なのでそんなに難しくない〜時間が取れれば終わる課題ですね。わたしは1日1枚やれば終わる程度には進めてあったのでこれは安心かな。

強いていえば美術もあるのでそれが終わるかが心配です。

ほかは今やってるデッサンみたいな、専門課程の課題です。これは大体動画見る系と作品作る系の2択で、動画はまあそれはそれでめんどくさいんですけど(最低?)作品作るのも超めんどくさいというか.......鬱。

なんかこう家でモチーフ用意して光源とか動かないようにして細心の注意をはらって絵を描くというのが純粋にめんど.......ってなるので、今日は決意を固めてデスクに牛乳パックおきました。

全体的に机が狭いというか、家族の人数少ないので大きくすると邪魔で、まあそれはいいんですけど絵の具系が扱いにくいのが最近の悩みです。

とにかく家で絵を描くのがしんどい!どうにかならないかな〜〜〜。デッサンだとランダムに猫に全てを破壊される可能性があるのもつらいですね。猫、普段ツンしかないのにこういう時だけ机乗ってくるの何?

 


とにかくお絵描き課題しんどい!という9割愚痴なお話になってしまいましたが、描くこと自体は好きだな〜ってやってて思いました。まだ全然思ったように描けないし友達の方が上手い〜.......と悔し涙をのんだりしていますが、ほっといても課題は終わらんし楽しくやっていきたいです。

今日は1日お絵描き課題!頑張ります!

みなさまも今日1日程々にやっていきましょう〜