わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

4月9日

f:id:Oox04:20200409223424j:image

今日も桜

 

こんばんは!今日も見にきてくださってありがとうございます。

今日は悪夢見て(日常にするな)起床しました〜。何故か6時台に起きて二度寝するのを繰り返して8時に起きるというサイクルを繰り返しています。その二度寝で夢を見るので最近はよく夢を見ています。どちらかというと悪夢が多いので今日こそいい夢をみたいです。

今日は起きるのも少し遅く、しばらくベッドにいたので朝食や着替えなどをしていたら10時くらいでした。

最近は10時くらいに紅茶をいれて飲むのがマイブームです。昨日買った紅茶を飲んでみました。

香りは店頭で確認したのですが飲むのは今日がはじめてでした。桃の香りが付けられているので茶葉の匂いは結構強めでしたが紅茶はちょうどよく飲みやすかったです。

前に買っていた紅茶は砂糖を入れずに飲んでいましたが、こちらは桃の甘い香りが強いので味もそれにあわせるために砂糖をいれて飲むのが美味しかったです。

午後からは川沿いの桜を見にお散歩に行きました。この道は何度か歩いたことがあるのですが、桜がたくさん咲いているのは知らなかったのでもっとはやくに行けばよかったな〜と思いました。

今日は風が少し強かったですが、そのおかげで花吹雪がすごく綺麗でした。

歩いているだけで楽しい場所だったので花が散ってしまう前にまた訪れたいと思います。

桜並木がちょうど終わる当たりにベンチがあり、あまり人も通らなかったので持ってきた紅茶を飲みながらお花見をしていました。

ちょうど対岸の桜が見える位置だったので、遠くの花びらが川の上に舞っているのが見えてすごく綺麗でした。

本を持ってきていたので少し読書もしましたが人が全く通らないというわけでもないのでちょっと恥ずかしくなりました。

帰り道は音楽を聴きながら歩きました。風丸さんのキャラソンを聴きながら、風丸さんがランニングする道も春には桜が咲いてるのかな〜なんて考えていました。髪が水色なので桜生えそう.......というか描きたいです。

こういう世の中でも風丸さんは自分のルーティンを持っていそうで、そういうのスポーツマンっぽくていいですね。

最近お散歩しているのもそういうものに憧れている部分はあるかもしれません。走ると疲れるので本当にただ歩いているだけですが.......。

帰ってきてからはまず図書館に行きました。滞在30分を図るための番号表を返し忘れていたのと、わたしの住んでいる場所でも本格的に外出ができなくなりそうなので追加で本を借りてきました。

それから薬局に行き必要なものをいくつか購入しました。こちらも同じ理由です。

そういえばスキンケア用品を買ったのですが、未だに自分の肌に合っているものが分からず苦戦中です。

生活習慣を崩している時にちょうどスキンケア用品もなくかなり肌が荒れたのですがどれを使えば治りやすいのか全然分かりません.......。

そのあと食料品を買いに行ったのですが、はじめてドン・キホーテに行きました。なんかこう、マックにはじめて来たお嬢様ってこういう感じなのか.......!って思いました。

怒られるかもしれないけど一言で言うと「雑林」って感じでした。

ペンギン、忍者の格好してるやつが可愛かったです。

とりあえず手帳が欲しかったので値引きされていたのを買ったのですがちゃんとしたノートだったのでとりあえずこれでいこうと思います〜。向こう1ヶ月予定がゲームくらいしかないですが。

そのあとはちょっとだけ本を読んで絵の勉強をしました.......!1ヶ月暇なので少しでも自分で知識をつけていきたいですが、自主学習ってしんどいのでゆっくりやりたいです。

 


それでは今日はこのくらいにして寝ます!最近ほんと絵がかけてなくて申し訳ないです.......!この1ヶ月は知識をつけることを主にしていきたいと思っています。

みなさんお疲れ様でした!おやすみなさい。