わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

4月8日–お買い物

f:id:Oox04:20200408222841j:plain

オリジナルキャラ。かぐや姫がモチーフです

f:id:Oox04:20200408222927j:plain

セイバー。ちなみに過去絵のリメイクでした



こんばんは。今日も見にきてくださりありがとうございます。

今日のイラストは落描きしたものをいくつか載せておきます。ここ最近デジタルで描くのに少し抵抗があったので描きやすい子をざかざかと何枚か描きました。イナズマイレブンを描きはじめてから男の子も多少慣れましたが、やっぱり手癖で描きやすいのは女の子です。

 

今日は8時くらいに起床しました。昨晩寝るギリギリまで湊かなえさんの小説を読んでいたせいか、ものすごい悪夢を見ました。内容はハム太郎の映画を観に来たらそのスクリーンが宗教団体にジャックされて命令を少しでもミスしたら殺されるみたいな感じでした。幸いにも夢の中のわたしは完璧にやり遂げることができたので死ななくて済みましたが、ハムちゃんずを見ようと思っただけのにこんな目に遭うの理不尽過ぎて思い出しているいまでも泣いてしまいます。

起きられた時はすごく安堵しました……

 

今日の朝食はインスタントと冷蔵庫の中身を駆使して和食っぽいものを食べました。調理しなくてもすぐ食べられる食品を並べただけですが、皿の数が多いと「ちゃんとしたもの食べてる!」って満足感があって食事が楽しかったです。

わたしは小食で偏食で食べるスピードが遅いので給食みたいな食事の時間はあまり好きではないのですが、好きなものを好きな分だけ食べる食事は楽しいです。

dアニでハイキュー更新されてたので観ながら食べました。宮さんが強くてイケメンなのは理解しました。(実がない感想)

わたしは双子がすごく好きなので宮兄弟も好きそう。

 

そのあとはなぜか友達と通話しながら数独解いたりしてました。一問解けたんですけど難易度が「超初級」でめちゃくちゃ泣いてしまいました。結構、けっこう悩みましたよわたし……数独、数字を使うパズルゲームの中でもかなり難しい部類だと思います。小学生のとき学童で死ぬほど解いてた記憶があるんですけど、今日は全然出来なかったので小学生の頭の柔らかさってすごいんだなと思いました。

もう少し休みが続くので学校に行ったとき困らないよう適度に頭の体操をするようにしたいと思います。

今日載せたイラストはこのあとの時間を使って描きました。家にいるのもゆったりできていいものです。

 

そのあとは母と一緒にお買い物に。とはいえ感染症も怖いのでショッピングというよりは目的を決めて特定のお店だけに行きました。

わたしはとりあえず引きこもっていて長らく買えていなかった紅茶の茶葉を買いました。

紅茶は一度課金して上の味を知ると永遠に課金し続けてしまうタイプのコンテンツで、正直スーパーの茶葉が飲めなくなってきていたのでよかったです。

スーパーで売っているような茶葉はミルクティーにすると美味しく飲めるのでそうしていましたが、ストレートが恋しくなってきた頃だったので嬉しいです。

わたしはコーヒーより紅茶派です!趣味のひとつというか日々を頑張るためのストレス解消の時間というか。なんとなく上品な気分になれるし右京さんの気分にもなれます。

 

あとは黒い靴下がなかったのでそれを買って、本屋さんで人体デッサンの本を買いました。

三学期の最後にクロッキーをしてからネットで調べたりはしていましたが一冊本を買ってちゃんと勉強したかったので嬉しいです。こういう本は評判などをしっかり調べてから買うべきなのでしょうが、わたしはそういうことをしている間に本を買うこと自体をやめるタイプなので今日は即決してきました。

まだパラパラみただけなのですが、普段描いていて疑問に感じた部分がしっかり解説されていたので買う価値はあったかなと思います。

この本で勉強してさらにみなさんに良い絵をお届けできるよう頑張ります!

 

f:id:Oox04:20200408223603j:plain

購入した本と紅茶です

そのまま図書館に寄って湊かなえさんの本を3冊とアーサー王伝説の本を一冊借りてきました、どんなラインナップ。

f:id:Oox04:20200408223635j:plain

アーサーの場違い感

アーサー王伝説の本はセイバー……アルトリアを好きになってからついつい手に取ってしまいます。Fateは原典と異なる部分はあるものの大まかな流れは同じです。

好きな人のことはついつい知りたくなっちゃうよね……

家に帰ってからは久しぶりにセカオワのアルバムを探し当てたのでライブ映像を見ました。セカオワめちゃくちゃ世代で、一度ライブに行った程度には好きです。

セカオワの恋愛曲はファンタジーみがあるけど切ないものが多くて、本当に「エモい……」。眠り姫とか聴いててエモいって口に出してしまいました。超好き。

 

今日帰り道に通った川沿いにたくさん桜が咲いていて綺麗だったので、明日はその道を散歩してみようと思います。少し散ってしまっていたのが残念でしたが、完全に散ってしまう前に見にいけそうなのはよかったです。

また写真撮って載せますね。

最近イナズマイレブンの絵をあまり描いていない件についてはもう……すみませんとしか……でも正直そろそろ描きたいのでラフの壁を乗り越えて描いていきたいなと思います。

それでは今日もたくさんお話できたのでこのくらいで失礼します。ここまで読んでいただきありがとうございました。おやすみなさい。