わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

5/4 求:東京新聞朝刊/課題とか

 


こんばんは〜、今日もご閲覧いただきありがとうございます。

 


今日で5月は4日目ですが.......暑いね!?

4月の下旬にはニットの上にカーディガン着て、膝掛けもないと小寒いな〜と思っていたのに、今日は一日中半袖で過ごせて驚いています。

4月下旬はあまり外に出ていなかったので気温の変化に鈍感になってるのかな、5月に入って急に夏!!!って空気醸し出して来てて私驚いています、地球さん。

 


最近ブログの更新頻度が低いのは課題してるからです。(真面目アピ)時間的にはブログを書くくらいは作れるんですけど、一日中課題してると気力の方が削がれるといいますか.......。

今日も眠いのですが、2日空けるといよいよ二度と書かなくなるなという自信があるので2日連続お休みにはならないように頑張っています。

一応日記なので.......。

 


あと普通に本当に課題しかしてない、つまるところひたすらデッサンとか平面構成とかそういう絵ばっかり描いてるので本当に書くことがなにもないんですよね。

今日の朝刊にFGO5周年の広告が載って、アルトリアは東京新聞だったことくらいかな?関東住みじゃないんですけどどうしてもどうしても欲しくて(2面なんです!)調べたらバックナンバーが取り寄せられるみたいだけど、祝日続きだから郵便局が空いていなくて4日待たなきゃいけなくて。無くなったらめちゃくちゃショックだな!!と思って喚いて最終的に母の会社の同僚の旦那さんが東京に住んでるから新聞買ってもらうって流れになったのめちゃくちゃ面白くないですか?

地方紙の朝刊買うのにこんなに壮大になることあるんだ。旦那さんはおろか、普通に同僚の方も全く知らない人なのに私がオタバレしていくの、本当に無理。

まだ確認していないのですが恐らくは買ってくださったはずなので感謝しています〜!郵送かなにか頼も!

 


関東圏に住んでるフォロワーさんがいたらDMください、というレベルで欲しています。

料金は払いますので!よろしく!

アルトリアは渋谷のスクランブル交差点に居ましたので、はやくスクランブル交差点のアスファルトになりたいという心持ちです。

 


一旦正気を失いかけたけどその助力によって取り戻し、そこからずっと課題してました。普通に元からやることないので延々と課題できてしまうというか.......。

iPadさえしまえばこちらの勝ちというか。

いわゆるアニメ絵って言うんですかね、デフォルメ人物描く気力がなぜか起きないのでひたすら写生してます。

でも今日は平面構成でマスキング貫通して絵の具着きまくったからさすがに泣いたりしてました。絵ばっかしてると本当にこういう描けん!ってなった時に情緒がボロ.......になるので駄目です。全体的にわたしが絵を描く際の不健全さヤバくて笑う。

みなさまに不健全さしか伝えられていない気がする、6割は楽しいです。

平面構成、本当は今日終わらせたかったんですけど朝刊とマスキングにめちゃくちゃ時間取られたので明日の午前中くらいを目処に頑張りたい所存です!

したらあと課題ちょっとなので!がんばる!

まあ11日にはまた新たな課題が与えられるんですけどね。

最近は8〜9時くらいに起きれてて超嬉しいのでこのまま維持できるように頑張ります〜!いつも言ってるねそれ!

 


それではお休みなさい!