わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

4月14日

f:id:Oox04:20200414211519j:plain

なにもないので半ばボツの風丸さん貼っておきます


こんばんは。今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

今日は鬼道さんと源田くんのお誕生日というかことで、お二人ともおめでとうございます。

イラストなど用意しておらず申し訳ないです。作画コストに負けました。

2人とも、いつか挑戦してみたいと思っています。ハードル高いですね……。

 

昨日は23時頃に寝たので、みなさんのお誕生日お祝いイラストは朝起きてから拝見しました。

今日、起きたのは9時半くらいだったのですが、みなさんのイラストを見ていたら10時近くになってしまいました。個人的に素敵だと思ったものはRTもさせていただいたので、わたしのTLから見てみてください。

お誕生日イラストはどれも作者さんからキャラクターへの愛を感じるのでとても好きです。朝からイラストが増えていると思いますので、後でまた見に行こうかなと思います。

 

最近は家にいる日でもすぐに外出できる程度には身だしなみを整えるようにしているので、今日も簡単に着替えなどをしてから、その意味があったのか疑問なくらいゆったりとゲームをしました。

ちなみにお家で過ごすときは楽なので長めのスカートを履いてカーディガンを着ています。着替えるときに服を選ぶのが結構億劫なので、本当は家でも制服で過ごしたいくらいなのですが、流石にアイロンがけ等が面倒だしだらだらしてるとなんとなく痛みそう、というか変なシワがつきそうで、ここ最近はなんとなく服の組み合わせを決めてそれを着回すことで選ぶ手間を減らしています。

 

今日も昨日と同じくもっぱらFGOをしていました。ブランクがあったけど一度やると楽しくて。戦闘が億劫でしたが、今ではそれもひとつの楽しみになっています。(これは、まだ難しいバトルまで行っていないのでそのおかげかもしれません)

思えばFateに出会ったきっかけもFGOだったので、いろいろな意見がありつつもやっぱりこのゲームが好きです。メインストーリーを追いかけるだけで精一杯なんですけどね。

Fate大好き人間なので日常の話をすると普通にFateの話題が頻繁に出ます。超語ったりはしませんが突然飛び出すので、微笑ましく眺めるとともに「Fate/staynight」をプレイしていただけると助かります。(露骨な宣伝)(スマホアプリ版あります)(わたしの大好きなセイバーさんのルートは無料で遊べる!)

Fateはもう自分の人生を構成するかけがえのない要素です。もちろん、イナズマイレブンも。イナズマイレブンのゲームは難しいというか苦手すぎて全然進めてないんですけどね……。帝国との練習試合クリアするまでに1時間くらいかかったもんね……。

 

今日の昼ご飯はパスタでした。わたしがお休みの場合、非常によく昼の食卓に並ぶ料理のひとつです。

でもいつも美味しいので全く文句はないというか、むしろ晩ご飯もこれでいいかもしれません。味付けさえ変えれば3食いけます。

そのあとはあまりにも暇なのでクッキーでも作ろうかと思ったんですけど、いざ100gのバターを見たら多すぎて引いたのでやめました。これ全部食べるのゾッとするなって思って……。多分ひとりで食べる想定のレシピじゃないよそれ。

なので、どこかで聞いたおやつをゆでたまごにするといいという話を思い出してたまごを茹でました。方向転換です。

流石にたまごを電子レンジでチン!などはしたことがないですが、小学生のころゆでたまごを作ろうと思ったら殻が割れて中身が出て、謎のスープみたくなったのが結構なトラウマだったので久しぶりの挑戦になりました。

今回はちゃんとサイトを見て作り、成功することができました。ちゃんとツルツル柔らかくて感動。トラウマ払拭です。

食卓に上がる頃には冷めているタイプの食品なので暖かいのは久しぶりに食べました。ここ最近食べたものの中でいちばん美味しかったです。

ちなみにわたしは茹で時間短めで黄身がとろとろなタイプを所望します。これは目玉焼きにソースをかけることくらい、重要な項目ですね。

それにしてもたまご料理はなぜこんなに戦争を生むのでしょうか。あ、うちの玉子焼きは甘いですよ。

 

その後はまた色塗りの続きをしたり、読書したりしました。絵のモチベーションがないの、正直絶対iPad割れてるせいなんですよね。傷心中です。

絵を描かないと生の実感を得られないので(難儀)そろそろなにか…なにか描かないと……。

 

そろそろわたしはお風呂に入って寝ます。絵は明日頑張ります!!!!!多分!!

今日もここまで読んでくださりありがとうございました。おやすみなさい。