わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

4月1日に書く3月31日の日記

f:id:Oox04:20200401091435p:plain

間に合え〜〜〜


おはようございます!今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

今日は昨日ツイートした通りいつも日記を投稿している時間に起きていられなかったので、代わりに今から昨日の分を書いていきます。すみません。

4月に入ったので、これからは投稿のタイミングを早めようと思っています。具体的には22〜23時の間に投稿できるようにしたいです。

もうすぐ学校も始まるので、早く寝て早く起きられるように日記も早く書いて寝られるように頑張ります。

なにもない日であれば23〜0時にはベットに入るようにしたいです。

 

✳︎

寝てる間にイナズマSDの方で、いろいろと発表されていたみたいで驚きました。エイリア学園の子たちの実装すごく嬉しいです!

ちょうど描いているのでタイムリーでしたね。

ホワイトデーで時が止まっていたわたしのイナズマSDが動き出しました。イナズマSD、始める機会を逃してしまったのでまだ仕様などをよく分かっていなくて、好きな子が出てきたときにガチャ引いて眺めるだけのツールになってしまっています。

ストーリーも見ました。襲来準備ということで、いかにもボスたち集合って感じでいいですね。でも話している内容は物騒なのになんだか可愛く感じます。凝るの台詞回しなんだ。

エイリア学園の計画が動き出して、初手でFF優勝校を襲うのは決まっていたと思うんですよね。でも決勝は途中まで世宇子の圧勝で雷門が逆転したわけだから、待機していたレーゼがめちゃくちゃ大変そうだなって。雷門のみんなが優勝して学校に帰ったらもう来てるわけだから、すごく早いんですよね。

優勝候補校のリサーチとかしてるだろうし、雷門の優勝でいちばん驚いているかもしれません。

しかも今回のお話では雷門の優勝が決まった後に台詞決まらなくて試合するわけだからもっと大変です。どんどんレーゼもとい、緑川くんに苦労人のイメージが付いていきます。

あ、わたしは抹茶ソフトすごく好きです。久しぶりにアイス食べたいな〜

 

最近イナズマSDでの無印2期の供給がすごいですね。無印二期、いちばん辛かったけど本当に大好きなのでとても嬉しいです。

雷門ユニの照美さんもいつか見れたらいいな。DEはわたしの精神が死ぬけど見たいですね。

DE風丸さん見るとそれまでの過程を思って精神が壊死しがちなわたしですが、解いた髪のフワフワ感やつり目が強調された目、瞳孔が細まっているところなど、キャラデザはかなり好きです。

 

そういえば、ゲームに登場するマネージャーのイラコンも開催されるんだとか。わたしはマネージャーをするような可愛い女の子が大好きなので、みなさんのそんなイラストが見られる眼福な企画になりそうで楽しみです。

女の子選手とマネージャーが仲良くしてるのとかすごく好きです!もちろんみんなと仲良くしてほしいけど、女の子同士特有のお泊り回とかショッピングとか本当可愛いので新しく加わる子もぜひ仲良くしててほしいです。

自分も絵を描きますが、こういったコンテストを考えるのはどうも苦手で投稿したことがないです。なにか思い付いたらぜひ応募したいな。

 

それでは今日はこのくらいで失礼します。まだ22時頃に!

イラスト頑張ります〜