わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

4月1日−エイプリル

f:id:Oox04:20200401221434p:plain

背景が進んだくらいだ〜


こんばんは!今日二度目の投稿失礼します。見に来てくださりありがとうございます。

今日はエイプリルフールということで、いろいろなジャンルがイベントをしていた非常に楽しい1日になりました。お休みは暇だけどエイプリルフールだけは忙しすぎるので、特別に48時間くらいほしいです。……嘘吐きすぎでは?

その中でも、デレステのほうで今日限定で復刻しているゲームがすごく楽しくて結構な時間をかけてしまいました。簡単なマインスイーパ

みたいなゲームだったんですが、適度に頭を使うパズルゲームって好きなのでハマりました。また普通のシンプルなアプリゲームもやってみようと思います。

なのでイラストのほうがあまり進んでいないです。明日こそ頑張ります……!ダメ人間のセリフだ!

この絵が嫌ってわけじゃないんですけど、描きたいものが多すぎてよそ見しちゃいます。期限があるのでほどほどにしないといけませんね。

 

イナズマSD公式の方でもエイプリルフール(ですよね?)してくれましたね!

普段割と寝てしまいがちな時間なのですが、今日は起きてて本当に良かったです。

久しぶりに無印のエイリアなみんなが見れて嬉しかったです。あと添付画像めちゃくちゃ高画質で、絵描き的視点からここ一番の喜びを見せてしまいました。バーンの高画質画像がないのがつらいので、副垢でアトミックフレアに1000票入れてきます。もう投票終わってるよ。

頑張ってるレーゼと、いつも通り競い合ってるいつも通りのバーンとガゼル、みんなを見守ってるみたいなグラン……基山くん、それからラーメン食べるデザームさま。このわちゃわちゃ感やっぱり好きです。お日さま園組良い。

基山くんにまた会えるのを心待ちにしてます!

 

話は変わりますが、日野社長の開発ブログ読みました!なんと、主人公が男の子のマネージャーだそうで!

嬉しい〜!!軽い気持ちで「男の子のマネージャーがみたいな〜」なんて思ってたけど、本当に見られるなんてすごく嬉しいです。

読んでて流石に自分が予言者かなにかかと錯覚しそうになりました。

気になることがないといえば嘘になりますが、男の子マネージャーが現実になって嬉しいです。

わたしがゲームのお話を知ったときにはもうかなり開発が伸びていたので、「期待せずにゆっくり待ってるよ〜」くらいの気持ちでしたが、すごく楽しみになりました。2021年発売発売とのことなので待つことには変わりなさそうですが、楽しく遊べることを期待してお金用意して待ってます。

待つ期間も楽しくイナズマイレブンで活動できたらいいなあ。

スタッフさんも大変だとは思いますが、どうか開発中止にはならずに発売されてほしいです。

 

それでは短くなってしまいましたが、今日はこのくらいで失礼しようと思います。4月に入ったということで新生活がはじまる方も多いと思いますが、体調崩さないように気をつけてくださいね。

今日も一日お疲れ様でした。おやすみなさい。