わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

3月30日

f:id:Oox04:20200331003200j:plain

セイバー〜〜


こんばんは!今日も見にきてくださいありがとうございます。

進捗……セイバー描いてました。懺悔。ジャンルもなにもかも違うけど描いてしまいました。わたしはセイバーを描くことで免疫力が上がるので定期的に描かないといけないんです。嘘です。

セイバー大好きなんですよね。言わずもがなFateの推し。可愛い。かっこいい。好き。愛……

 

涼野くんのお誕生日イラスト?知らない子ですね……

いや描いてたんですけど、南雲くん本当に描けない。もうかれこれ数時間は顔を直し続けてるんですけど、全く上手くいかないというか。

完成図でぬいぐるみに戻ってたら察してください。そうならないように全力は尽くしますが、期間が限られていることもあって自信が……ない…………

じゃあなんでセイバーを描いてたんですかね。(一コマ目に戻る)

でも南雲くんと向き合ってた後一回セイバーが描けなくなったので、いよいよまずい気がします。

 

イナズマイレブンでの創作をはじめてから随分キャラクターの特徴を見るのが得意になったというか、見る解像度が高くなった気がします。

目ならつり目タレ目、さらに目尻が下がってるかどうかとか。二重の幅とかまつ毛の本数とか無意識に見るようになりました。

そうなってから二次創作がすごく楽しい!見る方から分かるかどうか定かではなんですが、ものすごく描き分けのパターンが増えました。

 

クロッキーの授業を受けてから人間を描くのがすごく楽しくなって、背景は逆に手抜き気味です。昔は背景への執着がすごかったんですけど最近パースとか使わなくて良い背景に逃げてます。

今の絵も好きだけど背景ももっと上達したいです。パース未だに謎……

 

 

今日寝過ぎてて1日の半分くらい睡眠でした。あとの半分は絵描いてました。反省しています。

 

ここ1ヶ月くらい外出自粛している……というか、普通に引きこもりの才能があるので睡眠か絵しか人生にないです。そろそろお話することがないというか、もう日記というかただの雑談なのではやく学校に行きたいです。

とはいえ、学校行くのにコロナウイルス感染しない自信がないので不安でもあります。電車通学でマスクはあるにはあるものの、あきらかにこう、フィットしてない感じなんですよね。症状も割と辛いみたいだし、母が高齢のかたと関わるお仕事をしているので感染したくないなあ……。

やりたいことや楽しみなことが自粛で無くなっているので、終息した際にはその分楽しいことができたら良いなと思います。

 

つまり暇〜〜〜!!!

 

では今日は少し短めになりますが、このくらいで失礼しようと思います。みなさん体調には気をつけて……!心身ともに健康に過ごしましょうね。

おやすみなさい。