わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

4月11日

こんばんは。今日も見にきてくださりありがとうございます。
今日は9時くらいに起きました。起きている時間がバラバラですがとりあえず朝に起きれているだけでもいいかなと思います。
平日に母が出かけるのが8時くらいなのでそのくらいに起きられるようにしたい。
今日は久しぶりにTwitterをサーフィンしてました。平気で2、3時間は無駄にした気がします。最近なるべくサーフィンはしないようにしていたのですが、今日は寝起きでなんとなく見たまま見続けてしまいました。時間の経過にすごくびっくりしたので気をつけたいです。Twitterってコンテンツは無限だけど見る分には15分くらいがちょうどいいかなと考えています。
今日は土曜日なので10時くらいに母が帰宅、朝ご飯ともお昼ご飯ともつかないものを食べました。わたしが用意すると和食になりがちですが母が作るものは大体洋食で、今日も食パンとウインナー、ゆでたまごなどでした。わたしはフライパン使って洗うのが面倒なので調理する必要のないものを並べがちです。正直その分お皿が増えている感は否めませんが油使わないのはやっぱり楽です。

そのあとは昨日送っていただいたフォロワーさんの線画を塗ったりゲームしたりゆったり過ごしました。
今日は母が通販で購入した机が届きましたのでその組み立て作業もしました。作業道具が一つしかなかったのでほとんどやったのは母ですがわたしも一応手伝いました!小さめですが、家族の帰宅時間と夕飯の内容的にみんなで食卓を囲むということはあまりない家なのでちょうどいいです。
そのあとはその机でお絵描きしました。らくがきでまたセイバー描いてた……らくがき楽しいです。
あとは昨日に引き続き手帳に予定を描き込んだりしました。そういえば(キャラクターの)誕生日を書き込んでいなかったなと思いまして。絵描きには必須項目ですね。
イナズマイレブンはキャラ数多くて描きたい子がいっぱいなので特に大切ですね。月2、3人描きたくなるなんて今までのジャンルじゃなかったし、Fateに関しては偉人は生年月日がわからないこともあるので新鮮です。
お誕生日が分かってお祝いできるって当たり前のように思えるけど特別だし、それがたくさんできるのが好きなのでイナズマイレブンは一部キャラとGOの子のお誕生日もはやく教えてくれ〜!
とりあえず直近では照美さんのお誕生日が楽しみです。ケーキ買いに行きたいな〜

そのあとは友達がイナエブはじめたので見守っていました。楽しそうでなによりです。
わたしもやりたくなったので次の月曜日とかに買ってやろうかな〜、読書しながらイベント待つとか楽しそうです。

それでは今日は短いですがこのくらいで終わります!おやすみなさい〜〜。