わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

4月3日

f:id:Oox04:20200404113130j:plain

メイド服ってどうしてこんなに可愛いんだろうか


おはようございます!朝に失礼します、昨日寝過ごしたわたです。

まず、また「今日の朝書く昨日の日記」状態になっていることを謝罪させてください。すみません……

いくらなんでも頻度が高すぎる。改めます。

 

今日の一枚はメイド服のセイバーさんです。息抜きに昨日描きました。やっぱり女の子を描くのはすごく癒されますね。

ていうかセイバー本当に可愛いので、セイバーを描くと腰痛が治り視力が上がり部屋が片付いてついでに宝くじも当選すると思います。これは個人の感想です。

セイバーまた描きたいと思っているのでたびたび載せては変なこと言ってるかもしれませんが、生暖かい目でセイバーは可愛いなと思っていただければ幸いです。(洗脳?)

 

涼野くんの誕生日のほうも、いよいよ前日ということできちんと進めています。今のところ、0時まで起きていられるかどうかがいちばん不安ですが、今7時〜10時まで仮眠をとっておいたので起きられるといいなと思います。無理そうだったら0時前に目覚ましかけてまた寝ます。

お誕生日や記念で投稿する絵は、できる限りTwitterに関しては0時ぴったり、pixivでは語呂合わせなどで遊んでいくというマイルールがあります。イナズマの子だと背番号とかが良さそうですね。語呂合わせというのは、初音ミクが3時9分的なアレです。

どちらにしろ深夜や早朝だと断念せざるを得ないのが残念なところです。自動投稿ツールがあれば良いのに……

涼野くんは無印時代だけでも背番号3つありますが、どれに合わせても9〜11時なので安心の時間帯ですね。

 

昨日はほとんど絵を描きながら眠いと思っていたんですけど、久しぶりにハイキューのアニメを見返していました。

中学生なりたてくらいのときに一式漫画を購入し(当時20巻強)本格的に駄目な方向のオタクとして歩みはじめたきっかけとなったジャンルです。漫画は友達に貸しっぱなしになったときから買っていなかったら、いつのまにかたくさん巻が増えていたのでお金に余裕ができたときにまた集めはじめたいなと思っています。

昨日見返したのは2期でした。なんというか、戦いが本当にシンプルなバレーのぶん話がスッと入ってくるというか、本当にこの作品にしかない魅力があって好きです。部活がちゃんと部活として描かれているけどきちんと熱さもあって、なによりみんなのバレーが大好きという気持ちが伝わってくるのが素敵で。ギャグと緊張のバランスも良く、気持ち的にも見やすい作品だなと思います。

二期では東京の数校を交えて一週間の合宿を行うお話があるのですが、このお話がすごく好きで今回見返すのにここを選びました。

まず合宿って響きだけで好き……!しかも一週間。わたしの学校でも夏に講習会みたいなものはあるんですけど、合宿めっちゃしたい。学校の校舎を使って、ていうのもすごく良いです。

合宿のお話を見ているとすごくワクワクするので、部活ものだと高確率で好きなお話にランクインしがちです。

話分かってるので作業中に見るのも丁度よくて、今日もまた見ようかな〜と思っています。最近人が死ぬお話への耐性を完璧に失ったのでこういうお話へ逃避しています。鬼滅の刃で死んだオタクです。(単行本内容まで読了)

 

では今日は一旦このくらいで失礼します。また夜に投稿させていただきます〜