わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

4月25日 最近のはなし/キャラコンについて雑談

こんばんは。今日もご閲覧ありがとうございます。

わたです。

 


今日で4月も25日経ちますが、またまた休校が1ヶ月延長になるようで5/31まで引きこもり生活延長です。

わたしは実家暮らしの学生なので、自粛に取りつかれる日々をおくっています。貴重な学生時代がもったいないよ〜!

インドアなほうなので不謹慎ながらおやすみなのは悪くはないなあと思っていたのですが、2ヶ月もつづくと駅で遊んだりショッピングをしたり、普通に感染症なんて気にせずに遊んでいた日々が恋しくなります。

みんなはじめての事態で分からないことだらけでそんなにうまく対策とかとれないよね〜って思うので、あんまり他人を責めすぎないように、意見を言っても中傷はしないように気をつけていかないとなと思います。

あと、地味に重要なことなんですけど、太りました。

それはそう。だって、一日中ほぼ立たないで、食べたいものを食べたい分だけ食べたい時間に食べられる生活をこんな期間続けてたら.......。

学校に行ってるときは逆に食費を浮かせて推し事に使うためにお昼ご飯をだいぶ軽めにしていてちょっと痩せてたんですけど、わたしはどっちか極端にしかなれないんでしょうか?

引きこもりはじめてからの影響のひとつにやっぱり人と会わないことがあって、見た目の美しいか美しくないか以前の人間として必要な部分の清潔感まで放置してきている気がします。すっごい肌荒れる.......。 

 


さて、暗い話から失礼しましたがここからは明るく趣味の話でもしていきたいと思います。

 


昨日からわたしが密かに楽しみにしていた、いやだいぶ大々的に発言していたような気がしますが、SDマネージャーのキャラコンがはじまっていたようです。もう既に眼福.......。

みんなかわいくてかわいくて素敵だな〜〜〜と拝見しております。

白恋中の作品数が体感で多いのですが、ふわふわ〜って感じで好きです、かわいい。

あと、どれもキャラクターのデザインに対して設定されたモチーフのイメージが強く出ているのがイナズマイレブンのキャラデザっぽいな〜、イナズマイレブンを好きな人が作ったキャラっぽいな〜と思うので好きです。

自分が作るならどんなかな〜って考えるのも楽しいな。

募集されている学校にもっと造詣が深ければいろいろ思い浮かびそうなのですが。考えるにはすこし勉強しないと難しそうだなーって思います。

帝国もちゃんと設定遵守されていて良かった〜と思いつつ、この設定の認知率すっごい低いなというのをあらためて感じました。本当にこんな重要な情報がひそんでるイナエブというアプリ恐ろしい.......。

イナズマの中でキャラクター設定の情報量がいちばん多いコンテンツかなと思っています。

 


7校のマネージャーがどんな子になるか楽しみだ〜!

 


それでは今日はこのくらいで失礼します。ここまで読んでいただきありがとうございました!おやすみなさい。