わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

4月22日

みなさまこんにちは、今日も閲覧ありがとうございます。

昨日に引き続き朝方に日記を書こうと思っていたのですが、満を持してセイバーの髪型を試したら昼になっていたわたです。(ここまで自己紹介)

実際はお風呂とか入ってました。

ので、22日分はさらっといきます!

 

昨日22日はブログを書いた後も起きていて、今日は寝ない……今日は寝ない……今日は……と思っていたのですが、デッサンの課題がうまくいかなくてあえなくふて寝しました。

箱描いてるとついつい逆パースになるのしんどい。

目が覚めるときに物語の主人公くらいハッと目が覚めた感覚があって、その瞬間の絶望たるや。

起きる時間が安定しない生活を送っていると窓の明るさや体感で大体の時間がわかる特殊技能がつく気がします。季節が変わると意味なくなっちゃうんですけどね。

最近日が長くなって来ているのを感じるので、また暑くなる前にお出かけできたらいいなあと思います。

最近寝るかアニメ見るかしかしてない(ニート?)ので日記にも書けるのはそんなことばっかり、新型ウイルスが収束した暁にはオシャレブロガーとして生まれ変わりたい所存です。

わたしも、わたしもなんかこうオシャレで優雅な生活の話とか、頭良さそ〜なお勉強の話とかいつかするんです。

 

今日のアニメは(コーナーを新設するな)『魔入りました!入間くん』を見ました。

たま〜にこっちのアカウントにも流れてきていて気になっていたのですが、ギャグということなのでこの機会に。

入間くんが白髪のイケメンとヤバいギャルに囲まれているという最低な知識、いや知識と呼んでいいかも定かでは無いのですが、それだけを持って見ました。

あとは作者さんがむかしTwitterに一話だけ漫画を載せてらしたのでそれを拝見したことがあるくらいです。

まだ見途中ですので感想とイラストは23日分以降にしようかと考えていますが、結論から言うと普通に刺さりました。

いや、実はこのわたし、みなさまには隠していましたけれど、主従関係大好きオタクなんですわ…………。(オタク令嬢の人格)

この場合は少し主従関係とはズレる部分もありますが、好きなんですよ、主人が大好き!みたいなムーヴが透けて見えているような僕がね。性癖っていうよりオタクが大好きなやつって感じですね、これは。厨二病のそれに近い。

ゴミから入間くんを咄嗟に庇おうとしてるアズくん見て良さを感じてしまいました。そういうあきらかに反射で素の行動で相手のことを大切にしてるんだなって分かる描写、超好きで。

だからこそ入間くんが人間とバレるシチュエーションが来たらどうなるのかな〜……と期待と不安で胸をいっぱいにしています。

クララちゃんも可愛いですね。ギャルではなかった。

デフォルメ超の時の目の、まんなかハイライトって感じの描写可愛い〜

地味にあしらわれてるけど能力破格すぎませんか?なんでも出せてなおかつ蛇を出してる描写もあったので多分生体もOK。強い。これはいいように使われちゃうのも分かります。購買の経営も破綻します。

インドア派のわたしに一緒に遊ぶ体力はなさそうですが遊んでいるところを眺められたら元気出そう。

ちなみに名前合ってたよね?と思って検索したらサジェストに「かっこいい」って出たんですけど、なにこれこれからかっこいい描写あるの?楽しみ。

『まいるま』まだまだ残っているので課題やりつつ楽しく見ていきたいなと思います〜

 

それでは今日はここら辺で一旦失礼します!午後も頑張っていきましょうね〜

まあわたしは午前中も特になにもしてないんですけどね!