わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

4月15日

こんばんは。今日も閲覧ありがとうございます。

今日は15日ということで、4月も半分過ぎ去ったという時の流れの早さに驚愕しています。お休みで新鮮なことがないというのも影響していると思うので、自粛続きですが工夫して新鮮に感じられることをしていきたいな、と思います。

 

今日はいつも通り9時半に起きました。欲を言うともう1・2時間早く起きたいところですが、朝の同じ時間に起きる習慣がついただけ良しとすることにします。最近は起きたらTwitterをチェックするのが日課になっています。

見ていない時間にフォローしている方が投稿したり、RTしたりした作品を拝見して好きだと思ったらRTやいいねをするという作業が主です。

わたしはフォロー数が少ないのですが、そういったものを見逃すことがあまりないところは利点だと思います。

ここだけの話フォローはすごく慎重にするのでわたしがフォローさせていただいている方は、わたしが本当に好きだと思っている方だけなんですよ。このアカウントだとイラストを描く方中心に絞らせていただいていますが、ツイートも大きな要因です。(宗教上の理由でフォローできない方もいらっしゃるので悪しからず……すみません)

昨日から携帯の方はTwitterに時間制限をかけて、1日1時間にしました。特にペナルティーがあるわけでもないので返信がしたかったり書き込みたいことがあれば時間を延長してしまうのですが、使った時間を意識するだけで何時間もだらだら触るとかそういったことはなくなったのでよかったと思います。

ちなみに資料としてTwitter内の画像などが見たい場合や特に急を要さない場合は(書き込みの衝動と返信は急を要すのです)iPadからアクセスするようにしました。iPadの方は特に制限をかけていませんが、キーボード設定なので文字を打つのに両手が必要だったり、そもそもながら見するには大きかったりあまり捗らないので自然に閉じることが多いです。

 

今日は夕方からちょっと出かけて、Chrome castというTVでインターネットの動画を見るための機械を買いに行きました。

母からの提案でしたが、そういうことに(わたしよりは)疎いタイプと思っていたのでこういうことは珍しいです。

わたしはdアニメストアに登録しているので、より便利で楽しくなりました。

やはりみんな考えることは同じなのか、アマゾンプライムが見られるタイプは売り切れでした。わたしと母は特に登録もしていないので、Googleの方を購入しました。

家に帰って試してみると本当に簡単に使えて良かったです。(ステマじゃないですよ!)

TVで録画するのは面倒だし大抵は配信サイトで見られた、というか配信サイトで見られるものを見ていたのでテレビで見るアニメは久しぶりで新鮮でした。

イナズマイレブンを見ているということは相変わらずひた隠しにしているので、(ホビアニ特有の症状)とりあえずFateを見て奇声を上げるなどしました。推しの顔が大画面で見られるってやっぱりいいですね。

母に「可愛いから可愛いって言っちゃう」「わたしだけが楽しくてすまない」などと言ったら「多分わたしも好きなバンド見るときはそうなるからいいよ」って言われて、オタクに理解のある家庭すぎて泣いてしまいました。

絵の専門も許してくれているしコンビニとコラボすればクリアファイルをもらってきてくれるタイプの親なのでかなり優しいと思います。若干女の子ならなんでもいいと思っている節はありますが。

昔知らん巨乳の女の子のクリアファイル渡されたし……。

父はオタクっぽいですが、古にジョジョの解釈違いで袂を分けたのでもう、終わりです。金銭面にだけ甘いのでグッズとか頼めば買ってくれます。

ジョジョの話を聞かされたときに、わたしのオタクとしての面倒臭さはこの人から引き継いだんだなと全てを察してこれはこれで泣きました。

 

 

最近散歩などで外に出かけるようにしていましたが、もう一生テレビの前にいることにします。なに不自由ない最高の生活ですよこれは。

 

さて、こんな宣言の後でアレですがそろそろ失礼します。今日はもう少しいろいろしてから寝るか〜と思っているので頑張ります。

今日も1日お疲れ様でした、おやすみなさい。