わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

3月29日

f:id:Oox04:20200330003356p:plain

もう察してください 色々なことを


こんばんは。今日も見にきてくださりありがとうございます。

進捗、なんか増えました。お祝いされてほしいきもちがはやってしまいました……。間に合うかがいちばん不安です。

そして南雲くんが描けないです。バーンさん…… 目の感じ難しいです。タレ目でありつり目で三白眼、上手に描けないけどそこが好きなので頑張ります。涼野くんのお誕生日をお祝いするイラストですけど、南雲くんの方が時間かかりそうです。

ノリで基山さんも描いちゃったしあわよくば緑川くんとか玲名さんとか追加できないかな〜なんて思っていて、これだから無計画は駄目ですね。

おひさま園のみんな大好きなので描きたくなってしまいます。みんな大変だったし幸せになってほしい、……むしろ幸せにしてあげたい(わたしの二次創作の中で)。

 

おひさま園は全国に多数あるんだとか。はじめて聞いたときは驚きました。確かに瞳子監督が南雲くんのこと知らなかったですね。

アニメではジェネシスメンバーは同じ園だったので、なんとなくチームは園ごとに分かれてたりするのかな〜と妄想しています。一緒に暮らしていたら連携力とかすごく上がりそう。ジェネシスは回想でちらっと出てきたけど、もっとみんなの生い立ちとか見てみたいですね。

しかしそれを考えると、多数の子供たちの「おとうさん」になってきた吉良星二郎さんはすごい人だなあと思います。

エイリア学園は許されることではないけど、別の場所に住んでいる色んな子供たちからお父さんって慕われてるのはやっぱり人徳があったのかなって。

みんなお父さんが好きで頑張った面もあると思いますし。

関係ないけどエイリア学園のチーム名かっこよくて好きです。プロミネンスとダイヤモンドダストが対になっていて合わさるとカオスとか良い。特に最強のチームがジェネシス(創世)なのすごくすごく好きです。ジェネシスがあそこで負けなかったら、新しい世界が作られていたのかもしれないですね。

 

イナズマイレブンがちょくちょく神話をモチーフに組み込んでくるのめちゃくちゃ好きです。タロットカードっぽい技なんかもありますね。なんにしても割と元ネタがあるので、そういうの調べるのが好きなオタクとしては喜んでしまいます。

にしてもギリシャ神話の知識が生かされるとは素直に思ってなかったので、世宇子中に関してはびっくりでした。Fate好きなので、そのお話を追う片手間になんとなく本を読んだくらいの知識しかないんですけど。

ギリシャ神話の神様は奔放だそうなので、なんとなく照美さんのイメージと合致するところがありますね。神様をモチーフとする創作って割と息苦しく描かれがちですけど、ギリシャ神話系は強くて自由気ままで、人間とは違う目線で世界を見てるってイメージです。

照美さん、性別詐欺はよく言われているけど個人的にはあの容姿でアフロディが本名じゃないっていうのを当てるのも厳しいと思います。金髪だし外国人って言われてもなんの違和感もない……と思ってたら本当に韓国が母国でした。いや想定していたのはヨーロッパ系なんですけど。性別より名前と国籍で詐欺られた……(SUKI)

 

イナズマイレブン特有の「女の子っぽい見た目の男の子」に翻弄されすぎて、いよいよGOで本当に女の子のキャラクターを男の子だと認識していたのでもうダメだと思います。騙されないぞって思ってました。なにか人間として大切なものが壊れてきている気がする。

「女の子っぽい男の子」を見分けるのは得意な自負があったんですけど、逆は想定していませんでした。とはいえその間違えた女の子、どっからどう見ても普通に女の子だったのでやっぱりもう駄目……。イナズマイレブンこわい……。

 

✳︎

昨日お話した片付けも(デスク周りは)きちんとしたので絵に集中できそうです。物を最低限にして、推しの写真を額に入れて飾ったらすごく気分が良い空間になりました。(九割後者の影響では?)

相変わらず生活習慣は全然治っていないので、この後も絵を頑張って進めていきたいと思います。

それではこのくらいで失礼します。みなさん良い夢が見られますように!おやすみなさい。