わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

3月28日

f:id:Oox04:20200328235922p:plain

どうでもいいんですけど毎度毎度記事のサムネイルで顔映らないのどうにかしたいです


こんばんは!今日も見にきてくださりありがとうございます。

今日は絵の進捗があんまりない。つまり一言でいうとそう、寝てました。

なんかこう…15分だけ寝ようって思って…そしたら4時間くらい寝てたっていうか…

最近寝てなくてもぼーっとしちゃいます。絵に対する集中力が弱まっている。スマホ見ちゃうんですよね、すごく時間勿体無いので辞めたいんですけどTwitterサーフィンが止まりません。

今は色々大変で、Twitterでも明るいニュースだけじゃないので、どうせスマホいじるなら楽しいことにしたいですね。ゲームするとかアニメ見るとか。最近本も読めてないので物語に触れたいな。

でもそんなTwitterでもひとつ良いニュースというか報告を聞くことがあって、それは「桜が咲いてた!」ってツイートです。フォロー内外関わらず結構な頻度で見るようになってきた気がします。そういったツイートを見たときに猛烈に桜を見に行きたくなります。

桜、ものすごく見たい!綺麗だし写真映えするし「よくね?」って言いたい!🐊

地元に二箇所桜が綺麗な場所があって、例年は屋台で賑わっているんですが今年はやっぱり厳しいかもしれませんね。食べ歩きしに行きたいです。お花見自粛って言葉もあるみたいなのでそういった派手なことは無理そうですが、記憶ではお家の近くの道にも咲いてる場所があったはずなのでどうにか朝にちゃんと起きて見に行ってみたいと思います。

ぼーっとしちゃうのも多分お昼に起きる習慣がついているせいなので、今日ははやく寝ようと思います。

みなさんに桜の写真をお見せできるよう頑張ります!死亡フラグも立てちゃいます!

 

といってもこのあとしばらくは寝れそうにないので、久しぶりに部屋の片付けでもしようと思います。

今日起きたらリビングが母の手によってすごく綺麗になっていたんですよ。新しく時計を買ってくれたみたいなんですけど、めちゃくちゃ良いので見てほしい。

f:id:Oox04:20200329000221j:plain

家です

 

これなんていうんでしょう、壁掛け時計は違うかな……とにかくなんかこうオシャレな街にありそうな時計が自分の家の壁にくっついていてびっくりしました。

自分の家は小さい平家なんですが、建てて3、4年くらいしか経ってない新築で、間取りとか内装とか諸々は母が決めたので北欧風なオシャレな家です。さっきの写真でも若干分かると思うんですけど、木目を活かしてあえて壁紙とかも貼ってないです。(らしい)

f:id:Oox04:20200329000310j:plain

リビングの照明です 好き

母が管理しているリビングは観葉植物とかたくさんあって綺麗です。対してわたしの部屋は……

と、そんな訳で片付けしなきゃな……と胸に誓ったので、今日はお絵描きをちょっとだけ休憩して(近所迷惑にならない程度の音量で)お部屋を綺麗にしたいと思います。

 

それでは今日はこのくらいで失礼して、片付け頑張ってこようと思います。

今日もここまで読んでいただきありがとうございました!大変な時期はまだまだ続きそうですが楽しく、頑張りすぎない程度に頑張っていきましょう。

おやすみなさい。