わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

3月26日

f:id:Oox04:20200327001949p:plain

今日の(以下略)


こんばんは!今日も見にきてきくださり、ありがとうございます。

 

今日は背景を描きこみました。水族館のペンギンの水槽なんですが伝わるでしょうか。

以前水族館が苦手という話をしましたが、ペンギンの水槽は陸地の部分があるのでまだ描ける部類でした。実際に見るのはちょっと厳しいかな……

水族館や海、昔は普通に行っていたんですが、中学生のときには怖くなっていました。なにかの恐怖症なんですかね。ちょっと怖いな〜程度で虫に比べたら大丈夫なので、そんなに苦労してはいないのですが。

魚もちょっと怖いのでスーパーの鮮魚コーナーでも変な声が出ます。切り身は好きです。

 

今日はもう一枚、涼野風介くんがもうすぐお誕生日とのことでラフを描いていました。ガゼル〜!

南雲くんのぬいぐるみも描いてみました。このコンビ好きです。

ダイアモンドダストもカオスもファイアードラゴンも全部いいですよね。

 

カオス戦は照美さんが助けに来てくれたのも、ライバルだった2人が協力するのもすごく胸熱で泣きました。照美さんが受け入れられていくシーンや、2人が協力してひとつの技を成功させてチームがまとまるシーンすごく素敵でイナズマイレブンの良さを感じました。

あとは10点を先取されても雷門中が誰一人諦めていなくて、なおかつそれが当然のように描かれているのがすごく好きです。書いてて泣きそうになってきた。

見た当時風丸さんの脱退もあってかなり感情がめちゃくちゃだったので、なんかもう泣きながら「がんばれ…………」(か細い声)みたくなっていた記憶があります。

豪炎寺推しの友達と見る二期は必然的に通夜みたいな雰囲気になっていましたが、照美さんが出てきて活躍してくれたのはすごく嬉しかったです。

 

涼野くんはあれでいて一人称が「私」なのも好きです。元々物心ついたときからそうなのか、やっぱりどこかで意識して変えたのか、とか想像してしまいます。

あとはなんといっても腕まくりですね!描くの難しそう(絵描き的視点)。

今回はスウェットぽい服を描いてみたのですが、袖を肘までまくってもらいました。

 

最近私服捏造をしがちですね。その子に似合いそうな服を考えるのがすごく楽しい!

わたしは私服が白いトップスにスカート!おわり!みたいな感じなので、自分の着ている系統があまり活かされていないのは勿体ない点です。

いつか女の子を描いたときには自分みたいな服も着てもらいたいな〜

 

✳︎

前の話題にもイナズマイレブンにも関係ないんですが、好きなジャンルの映画の公開が延長されてすごくつらいです。桜の咲く時期に合わせての公開予定だっただけに本当に残念で。

まだまだコロナの影響は色々なところに及んでいで、楽しいことがなくなることも少なくないですが、自分なりにやることや、やりたいことを探して行きたいなと思います。映画はやく見に行きたいな……

今はそのやりたいことが絵なのでいっぱい描きたいです。ここ数日ぼーっとしてることが多いので、ちゃんと手を動かすようにしたい。

 

リクエストの消化も全然できてなくてすみません!佐久間さんのイラストが投稿できたらもう1枚も本格的に取り掛かっていこうと思うのでお待ちください。

 

それでは今日もたくさんお話できたのでこのくらいで失礼しようと思います。

みなさん体調にはお気をつけて、おやすみなさい。