わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

3月27日

f:id:Oox04:20200328000953p:plain

蛇王カイラさん 難


こんばんは!今日も見にきてくださりありがとうございます。

 

今日は佐久間さんのリクエスト消化できました〜!久しぶりに背景付きの絵を描いたのでちょっと時間がかかりました。

 

ペンギン難しかったです。リクエスト主の方に喜んでいただけていたら嬉しいな。

 

昨日言った通り投稿できたのでもう一枚のリクエスト……蛇王カイラさんを進めはじめました。とりあえずざっと色置きまでです。

描きづらいポーズにしちゃったのですでに時間がかかっているのですが、こういう座りの構図で靴まで見えるのが好きなのでできれば変えずに描いていきたいです。

このキャラクターについては本当にミリ知らなので解釈違いなどはご容赦ください。エンマさんのライバル(?)なのは知ってます。

 

キャラクターデザインの話になりますが、全体的に髪色の青があしらわれていて落ち着いた雰囲気が素敵ですね。エンマさんは赤っぽい配色なので対になっている感じでしょうか。

あとすごく、すごくモフモフしたなにかがありますね。これは羽織ってる感じでいいんでしょうか。こう、座ったり寝転んだりしたときにモファ……ってなりそうで良いですね。顔を埋められそうな感じ。

 

全てに対して推測が多すぎますね。前お話ししたように妖怪ウォッチは昔見ていて面白かったので、シャドウサイドもそのうち見たいのですが、オタクの悪癖が出てしまって無印の方から見ています。いや200話くらいありますけど…… 

シリーズものの場合、話が繋がっていても、いなくても登場年数から見てしまうタイプです。なんとなくネタバレとかあったらやだな〜……はじめから見た人だけに分かるネタがあったらやだな〜……とか思ってしまって。リアルタイム気分になりたいっていうのもありますかね。

そのせいで気負いすぎて結局気になっていた部分に辿りつけないとかあるある。もっと気楽に見たいですね。

 

妖怪ウォッチは短めのお話で明るい気持ちになれて良いですね。かなり昔ですが一度見ていることもあって内容がサラッと入ってくるので絵を描きながら見るのも楽しいです。思ってた以上に笑えてびっくりしました。

イナズマイレブンは技の演出なんかが派手なのもあってか、ついつい画面を見ちゃうので見るときは絵は諦めてお話に集中するようにしています。

フミちゃん可愛いですね。自覚あるのか分からないけどちょっと辛辣なのもいい……

ケータは記憶より大分善人でした。街で起こる事件を当然のように解決しようとしてるの、とてもいいひとだと思います。そういうところが平凡って言われるのかもしれないけど、普通が一番って言葉もあるし、なんかこう健やかに育ってほしいなって思います。

 

そして涼野くんのお誕生日イラストも描いてます!好きなので間に合うように頑張りたいと思います。

f:id:Oox04:20200328001126p:plain

体本当に分からないです

 

それでは今日もお話できたのでこのくらいで失礼しようと思います。1日お疲れ様でした!おやすみなさい。