わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

3月21日

f:id:Oox04:20200321234044p:plain

パステル吹雪兄弟

こんばんは!今日ものぞいていただきありがとうございます。

今日からはてなブログさんで日記を書くことにしました。ポイピクは別の用途で使っていこうと思います。

ブログのほうはまだ不慣れなのでみにくかったりしたら申し訳ありません。少しずつ慣れていければと思います。

 

今日もお昼くらいに起きて、お友達と通話したりしながらまったり絵を描いていました。

昨日おはなしした進捗が見せられない絵も完成したので一安心です。

吹雪兄弟のイラストのほうもかなり手が入ってきて完成図が見えてきたかな?と思います。

お休みでお出かけも控えているので少し暇ですが、その分イラストを描く時間が多く取れるので楽しいです。

 

なのでその余った時間を使って最近はピアノの練習をはじめてみました。

実はピアノは小学生の時に少しだけ習っていたのですが、本当に趣味程度にしか取り組んでいなかったので、精々楽譜が読めるだけ程度の実力で、特別上手には弾けません。

ちなみに小学生は鼓笛部(マーチングバンド)、中学生では吹奏楽部に所属していたのでこうみえて色々な楽器の経験があったりします!

 高校生になってから部活はしていないので今はどれも継続していないのですが、当時練習したり知った曲は今でも聴いたりしています。

 

ピアノの練習曲は「G線上のアリア」にしました。選んだ理由はみなさんお察しの通りです。

あの技の印象に対してG線上のアリアはすごく穏やかで綺麗な曲で、弾いていてすごく癒されます。

結構聞き覚えのある曲だったのでリズムなども苦労せず楽しく練習できてます。なので、いつかTwitterの方に載せられるくらい上達したらいいなと思います。

 

イラストのほうも吹雪兄弟に加えて、お題箱でリクエストいただいたものを描いています。

お題箱のほうはとても描くのに苦労していて投稿するのに少し時間をいただくかもしれませんが、個人的にすごく好きなキャラクターですし頑張りたいと思うので、リクエストくださったかたは気長にお待ちくださると嬉しいです!

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございました。おやすみなさい。