わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

3月22日

f:id:Oox04:20200323000153p:plain

ペンギンと佐久間さん

こんばんは。今日も見にきてくださってありがとうございます。

今日の作業進捗画像は、お題箱でリクエストいただいた佐久間さんです。
佐久間さん、本当に本当にすごくお顔が綺麗ですね。冗談抜きに何度か参考にした画像に見入ってしまって、手が止まってしまいました。
上手に言えないのが悔しいんですが、佐久間さんを見ていると美に殴られている感覚になります。綺麗な景色を見たときのような、ため息が出る感じの。
下まつげがたくさんなのも、そういう綺麗さを強調していて良いですよね。分けてほしい……

そんな綺麗な佐久間さんもすごくつり目なので、いつものように描くのに苦戦しました。目尻が下がらない上がりっぱなしの目が本当に苦手で。公式の画像を見ながらじっくりじっくり頑張りました。
これは永遠の課題なのですが、イナズマイレブンはどちらかと言うとつり目の子が多く感じるので、慣れていけたらいいなと思います。
もうひとつ、眼帯もすごく難しかったです。風丸さんしかり、片目隠れはバランスの崩壊を生みます……。
紐の部分があることで頭のラインもはっきり見えるのでそこにも気を使いました。変わった眼帯なので、付け方や構造を想像するのが楽しかったです。

服装は特に指定がなかったので、MA−1を着てもらおうと思っています。グッズの「くつろぎコレクション」で着ていた服がとっても似合っていて、佐久間さんを描くならこんな服がいいな!と思っていました。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=14&ved=2ahUKEwid85Clp67oAhXTMd4KHaALAQAQFjANegQIBBAB&url=https%3A%2F%2Fwww.sol-i.co.jp%2Fsp%2Fitem%2F%3Fid%3D1549935096-090594&usg=AOvVaw0K9gvkutCDa55EYgCFLbUe


少し話が逸れますが、あのグッズのイラストどれも素敵ですよね。背景の描き込みも素晴らしいですし、みんなオシャレで楽しそうで。あと「くつろぎ」と題名に冠しているのに、ランニングをしている風丸さん。「オフの日」がテーマなんでしょうが、お休みも走っているのがとてもすごいと思います。走るのが好きなんですね……ねこかわいい。

手には思い切って大きめのペンギンぬいぐるみを持ってもらいました。風丸さんとのポスターで持っていたものを参考にしていて、ストラップはリュックサックに付いています。
絵の中に小ネタを入れるのが大好きなのでペンギンたくさん描きたいな。わたしは割と魚もたくさんの水も苦手なほうで、正直水族館があまり得意ではないのですが、ペンギンは可愛らしくて好きです。修学旅行で行った水族館ではペンギンだけが救いで、思わず買ったヒナのぬいぐるみは未だにベットのうえにいます。
帝国の技がペンギンでよかったです。未だにツナミブーストが怖い人。

シチュエーションは水族館がいいなあと思っているのですが、上記のことが理由でここがいちばんハードル高そうです。

✳︎

ここ最近載せてきた吹雪兄弟のイラストのほうは、はほぼほぼ完成して仕上げに入っています。需要があるかは分からないけれど自分的にはかなりお気にいりです!明日の20時くらいには投稿できるように頑張ろうと思います。

それでは長々と書いたので、今日はこのくらいで失礼しようと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました!おやすみなさい。