わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

4月17日

こんばんは。深夜です。今日も閲覧ありがとうございます。

 

今日は出校日でした。登校時間は13時だったのですが、10時半くらいに起きたので準備をしていたら家を出る時間でした。

荷物が多くなることと、電車に乗るのは怖いので念のため車で向かいます。途中でマックのドライブスルーに寄ったのですが、やっぱりテイクアウトは人気のようで少し混んでいました。

わたしは朝ごはん兼昼ごはんを食べたばかりだったので新発売のプリン味のシェイクを食べ……飲んで?みたのですが、普通にプリン味のアイスなので美味しかったです。シェイクは安くて美味しくて体に悪そうでいいよね。

 

学校はうちよりは都会のほうにあるのですが、やっぱり目立つ百貨店や専門店などは閉まっていて、そのせいか道が空いていていつもよりすごくはやく到着しました。お昼時なので普段なら会社員の方が食事をしていてもおかしくないような場所なのですが、ほとんどの方がテイクアウトやコンビニを利用していたり、そもそもテレワークだったりでかなり空いている印象でした。

 

学校では一応窓が空いていたんですが、教室に対して開く窓が2個とかだったし心なしか暑かったのであそこヤバそうだなって思います。

新型ウイルスが流行る前から普通に換気が悪くて汚かったので……。(おしまい?)

今日は課題と教科書類を取りに行ったのですが、密集対策なのか6人ごとに違う部屋に取りに行くということで久しぶりに友達と顔を合わせてお話したりしました。

先生が説明してる間に落描きしてたら怒られた。

 

去年の荷物もロッカーに置きっぱなしだったので結構な量を持って帰ることになりました。というか、そのロッカーがめちゃくちゃ狭くて更衣室かってくらいに密集してたので本当に大丈夫かな?って感じです。普通に狭すぎて頻繁に通れないとか頭ぶつかるとか、そういうことが起こるのでどうにかしてほしい……真剣に……。

課題は見るだけでため息が出るような内容でしたが、教科書類はデザインなど気になる分野の参考書もあったので素直に嬉しかったです。

課題がなんでそんな嫌かというと、当たり前なんですけどほぼ座学なんですよ。辛くない?世の中の学生これが普通って信じられないんですけど……。書き取り多くてつらくて泣いちゃった。あとやたら「YouTubeのこの動画を見て学んだことを書きなさい」みたいな項目が多くてなに?近代?(近代でしょ)と思いました。授業で一ミリも使ったことないのに、動画とか……。

 

ただでさえ普通に絵を描いていないのに課題まで配布されたらもう描けないって思うじゃないですか。でもこういう「やらなきゃいけないことがたくさんある中でそれを無視して絵を描く」ってめちゃくちゃ楽しいので、多分暇なときより筆が乗ります。いやほんとどうかと思うんですけど。

テスト週間に現実逃避しながら絵を描く快感は確かにあった。

 

帰宅してから課題を仕分けてしまうのも億劫なくらい面倒くさくなってたんですけど、推しの顔見てとりあえず頑張って片付けました。(もはや呪詛)

机は物を少なめにしてたのでどうしてもゴチャつくのがつらいです。

今日は課題はやらんなと思ったので何故か一向にダビングできないリメンバーミーの録画を見ました。この映画は劇場に見に行ったのですが、とにかく映像と音楽の綺麗さが凄いしストーリーも面白くて泣けるので、普通にディズニーの中でもかなり好きな部類です。

主人公の吹き替えしてる子が歌ウマすぎるんですよね。

昨日に引き続きロードエルメロイⅡ世の続きも見ました。ヒロインと言っていいのかな、主人公の内弟子の子がなんやかんやあって(で済ましていい話ではないのですが)アーサー王の槍を使うシーンがあってめちゃくちゃ良な気持ちになりました。使用者が変わってもその輝きは変わらないんだなって思って泣いてしまった。好き。

 

そのあとちょっと眠いなって思って15分のタイマーかけて、いい気分だったのでそのことを考えながら布団に潜ったのですが気がついたら0時でした。いつもの。

今はお風呂に入ってからこの文章を描いているのでこんな時間になりました。

それではまだ寝れそうにもないのですが、一応朝までに一睡はしたいので今日はこのくらいで失礼します。

みなさんおやすみなさい。