わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

4月5日

こんばんは、今日も閲覧ありがとうございます。

今日も相変わらず特になにもしていませんが、今日は朝9時に目覚めることができました。本格的に生活習慣治ってきた〜!普通じゃんって思われるかもしれませんが、土日2日の休みでも昼まで寝て、さらに夕方にも寝て、朝方まで起きてる.......みたいなタイプなので、こんなに休みが連続してるのにちゃんと起きるように意識しているのはもはや奇跡に近いです。

今日は期限に追われるイラストも終わったことだしちょっと休憩して、まず久しぶりにイナズマSDをちゃんとやりました。まだ育成足りてなくてイベント参加できないので常設のオンライン対戦の方を遊んでいるんですけど、適度に考えつつ運が絡んでくる感じがちょうど良くて楽しいです。

あと修練場の照美さん可愛かったです。謎のユニフォームを着ておられる.......。無印の照美さんの作画、やっぱりめちゃくちゃ好きなので実装待ってます。

 


そのあとは絵を描こうと思ったんですけど、なんかデジタル不調だったのでアナログで久しぶりに描きました。

f:id:Oox04:20200405220123j:imageオリジナルです〜。

アナログの、拡大縮小やアンドゥ機能がない故に求められる一発描き独特の丁寧さみたいなものがすごく好きです。学校に行っている時は講義=落描きタイムなので(なので ではない)結構描いていましたが、最近は休みだったのであまり描いていませんでした。

アナログは0.2mmのシャーペンを買ってからだいぶ楽しくなりました。やっぱり線が細い方がよく描きこめるし、なにより描き心地がすごく良いんですよね。描き心地に関しては文字でも同じなので、ノート取るのも楽しくなりました。まあついつい落描きのほうを優先してしまうのでそちらは上手になったりはしませんでしたが。

基本的にやっぱりデジタルの方が多機能で便利なんですけど、サクサク描く落描きの楽しさはアナログが頭ひとつ抜けています。いや、どっちも楽しいんですけど。

デジタルはものすごく目が疲れるので、アナログは休憩にもなりますね。

 


あとで気がついたんですけど、ほんとにショックなんですけど、iPadの画面また割れてた.......。あの、まえ1回結構バキバキに割って修理してからそんなに経ってないんですけど.......。ショックすぎてiPad見ないようにしてます今。前はあきらかにメキって音して、自分の過失だったんですけど、今回は本当に気付いたら割れてたし、ずっと家の中にいるのになんで割れるのかも分からないし、ほんと、ほんとにショックだとこういう気持ちになるのか.......って思いました.......

結構大きめに線入ってる感じのiPadになってしまいました.......気にならないといえば気にならないけど気にしようと思ったら全力で気にできるくらいの傷です。正直もうめっちゃつらいので誰か慰めてください.......今日はもう暖かい部屋で、布団で、熱いミルクティー飲んで、面白くて優しいアニメ見て寝ます.......ハイキューです.......まだ見てるのかよ.......見てる.......今白鳥沢戦の最終回前(すごいいいところじゃん)

ただでさえ気が滅入りそうなニュースばっかりなのにほんとにやめてくれ〜!いやたぶんわたしがなにかしちゃったんだろうけど、自覚がないの本当につらい.......罪なきiPadが傷つくくらいならわたしが消えようとまで思いましたよ。罪なきiPadとは。

全般的にものの扱いが悪いので、本当に電化製品壊しがちで.......携帯落として充電器のプラグ折れた時も同じくらい消えようかと思いました。まあ変えがあったので消えずに済みましたが.......iPadに変えは.....................

 


話は変わりますが今日、お母さんが買い物に行ったらしく、私が欲しがっていた「ベッドの上で机になるやつ」をお土産に買ってきてくれました。あの海外の写真とかでよく見るやつです。欲しかったんですけど無かったので泣く泣くアイロン台に布敷いて代用してたら流石に哀れみを持たれたのか本物を買っていただきました。

f:id:Oox04:20200405220213j:image

この台ごと上に乗ったものを落として全部壊れる最悪の未来がちょっと見えてるので使用には細心の注意を払っていこうと思います。

 


iPadほんとショックだったんですけど、晩御飯の牛肉めちゃくちゃ美味しかったし(最近母がファミレスによくある感じの鉄板を購入したのでなんかすごい)ベッドの机買ってもらったし元気出します。

 


それでは今日はこのくらいで失礼します。明日は元気出してデジタルのイラスト描きたいです〜

みなさまおやすみなさい!