わたの日記帳

不定期になったしイラスト載せてない だいたい一日に1回くらい出ます

3月23日

f:id:Oox04:20200324000108p:plain

色がつきました


こんばんは。今日も見にきてくださってありがとうございます。
今日は連日進捗を載せていた吹雪兄弟のイラストを投稿することができました。

 

アツヤさんほんとうに難しかった〜。
自分的に満足のいく出来になったので良かったです。欲をいえば前に出ている手をもっと上手く描きたかったので、人体のお勉強とクロッキーなどの練習を頑張らきゃな〜と思います。

今日はずっとそのイラストを仕上げていたので、昨日から載せている佐久間さんの進捗は色が着いた程度です。褐色の子はあまり描かないのでそこが特に難しいですね。でもかなりお気に入りで描いていて楽しいので、明日はこのイラストを主に進めることになりそうです。

今日はもう一枚、リクエストいただいたものを描いていました。

f:id:Oox04:20200324000526j:plain

ラフの中のラフ



妖怪ウォッチシャドウサイドの蛇王カイラさんというキャラクターです。あまり時間取れなかったのでお顔しか載せられないのですがすごくイケメンって感じで描くのが楽しいです!
妖怪ウォッチはシャドウサイドのほうは分からないのですが、無印のほうは実はイナズマイレブンよりも世代で。ゲラゲラポーのうたが爆発的に流行った時期に、わたしもゲームをプレイしていたひとりでした。
履修歴は1作目と2作目です。3作目以降はなぜかプレイしていないのですが、ゲーム性よりストーリーが主体だった記憶があるのでゲームが苦手なわたしが2作連続でクリアした珍しいシリーズでした。
おはなしに関して、プレイしたのが昔すぎるので記憶が薄いのですが、あんこで言い争っていたのは覚えています。
わたしは極度のこしあん派なので気持ちがわかります。これだけはゆずれないです(BGM:炎のプライド)。

攻略本買ってたな〜と思って本棚を漁ったらやっぱりありました!2014年のものみたいです。時代を感じる……

f:id:Oox04:20200324000645j:plain

f:id:Oox04:20200324000609j:plain


そういえば妖怪ウォッチのあとのアニメがイナズマイレブンGOだった時期がありましたよね。うろ覚えなので違うかもしれませんが……
そのとき妖怪ウォッチはブームだったので気軽に見ていたのですが、イナズマイレブンはなんとなく気恥ずかしくて見たいって言えなくて、変な言い訳しながらチャンネルを死守していた記憶があります。
GOはたまたまBSのキッズステーションで多分宇宙のところかな? 再放送をいっとき見ていて、正直おはなしの意味はあまり分かっていなかったのですが、天馬さんと剣城さんがかっこいい!と思っていました。
ガチャガチャのメダルがほしくて頑張って父にお願いしたのは良い思い出です。
本格的に好きになったのは最近ですが、昔から縁があったんだな〜と思います。趣味って変わらないんだなあ……

 

妖怪ウォッチの見れていない作品群も今日イラストを描いていてすごく見たいな!と思ったので、まず3作目からプレイしてみたいと思います。近いうちにできたらいいな〜

 

さて、今日もいっぱいお話しできたのでこのくらいで失礼しようと思います。
1日お疲れ様でした。おやすみなさい〜